菊嶋降臨のはすが...
今日のJPAマンスリーは特別戦
も・と・店・長菊嶋淳史Pが参戦!
本当はダメなんですど仏の一斗店長の神対応により参戦しておりました。
その注目のペアは...
松岡さん!淳史さんともに数々の遠征をともにしてきたまさに戦友!お互いのことよく理解しする2人ダックを組む、そんなん優勝するの決まってるやん、
と思う人も多いとおもいますが!ハンデがデカすぎる、相手ブレイクの36点先取しなければなりません。流石の2人もこのハンデはキツイかも!
でもこの2人ならハンデをもろともせずサックっと優勝しちゃうかなーと思われましたが...
相手が悪すぎた!
錦糸町の黒獅子タカさんと女帝マナミさんの兄妹弟子コンビ!A級になるまで苦楽をともにしたふたり、もちもろ相性コンビネーション抜群です。
結果は...
接戦の末にタカさんマナミさんペアの勝利!
松岡ナイスプレー虚しく菊嶋さんとばしまくって敗戦って形ですね!(笑)
負けて次の相手は
九州の虎重松さんとデル・ピエロタカヒロさんの凸凹コンビ!
初戦からみんなに喧嘩するなよと、ちゃかされながら案の定負けて喧嘩始める2人、でも喧嘩するほど中がいいとはこういうとこなのでしょね!
そのあとから圧巻のマスワリショー
そのまま決勝まで一直線でした!
も・と・店・長菊嶋見せ場なく終了!
しかもまさかの負け負けせっかく出たのに(◞‸◟ㆀ)
その後は即席コンビの人達が上位締める展開
市場さん・高橋さん、本間さん・平塚さん、北畠さん・野口さんが相性が良かったのか上位にくい込んで来ましたが、決勝は!
重松さん・タカヒロさん対タカさん・マナミさん
コンビでした!
序盤から虎さんピエロさんエンジン全開、しかし兄妹弟子コンビの華麗なコンビネーションには、1歩届かず!タカさんマナミさんコンビがまくって優勝!
虎さんピエロさん
あんなにマスワリしたのに勝てずちょー残念!
次に期待です!

明日はABCマンスリーでーす
10時45分集合の11時開始なんで時間の方お間違えなく!
沢山の参加待ってまーす!

優勝 満留 貴義・定村 真美 準優勝 重松 亮太 中嶋 昴洋 3位 高橋 徹 市場 詳規、平塚 健 本間 俊行
[PR]
# by lupin-kinsicho | 2017-01-07 18:58 | Comments(0)
Happy Birthday!

すみません!今日も岸本がブログ担当でーす!
またかよーって人もいるかもしれませんが我慢して下さい!(笑)
今日結果報告の前に今日はなんと錦糸町ルパンの偉大なる帝王、定村さんの誕生日でした!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
え、定村さんがどれほど偉大かってサッカーで言えばペレ!芸能界で言えば北野たけしぐらい偉大です!JPAでは沢山の教え子たち名プレヤーを育て上げ、自身も若いときはハウストーナメントを荒らしに荒らし強すぎて2ちゃんで叩かれるくらい無双していた半端ない人なんです。それそに僕や今はなき、も・と・店・長・菊嶋の不味いカフェオレを「不味い、不味い」言いながらも飲んでくれる心の優しい方です。
僕が言うのもなんですが長年錦糸町ルパンをご愛顧ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!お誕生日おめでとうございます!

さてさて本題に入りましょう!
今日のBC戦は仕事始めの人が多い中、多くの人に集まっていただきました。ありがとうございますm(_ _)m
本日は週末のトリカップに向けてAAAから、みほさんとたけちゃんが出場しました。2人ともいい感じだったんですどやっぱりルパンレベルたけー惜しくも敗戦してしまいました!
そんな中、五番テーブルで、バチバチの試合が矢口さん対リュウさん!矢口さん先行するものものリュウさんが入れる入れるヒルヒルの末リュウさん勝利!ハンデなしだったので本人も凄く嬉しそうでした!
他のテーブルは!?中国勢の勝ち上がりがをルパン勢が阻止1回戦で2人が姿を消しました!その後注目のリュウさんは北畠さんと対戦、北畠さん、新年初撞きだったので調子しが良さそうではなかったのですが粘って粘って、リュウさんを撃破、調子良かっだけに試合後ショックを隠せないリュウさん、やけ酒ナウでした。次こそは優勝を!
決勝は北畠さんとトウくん!結果トウくんの勝利、確か1セットも落とさず優勝!つ、強すぎる!
中国勢恐るべし!
次は黒船を落としてくれる猛者の登場に期待しましょう!
今週の金曜日はJPAマンスリーのペアマッチです。今週は大物ゲストが特別参戦!一斗さんの粋な計らいで、
今回だけ、も・と・店・長・菊嶋淳史が特別参戦、気なるペアは一斗さん?それとも嫁のミィーさん?
その真相は是非参戦してお確め下さい!
そして恐らく、も・と・店・長・菊嶋淳史をボコボコできる機会はこれが最後なので沢山の参加待ってます!
ペアが見つかってない方もその場でペアをさがせるので1人での参戦もお待ちしております!
1位トウ リンク西川口 2位北畠 雅人 ルパン 3位木村 龍平 マグ、沼倉 弘幸 マグ

[PR]
# by lupin-kinsicho | 2017-01-05 07:20 | Comments(1)
あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年も新たな1年が始まりました。知ってる方が殆どだと思いますが菊嶋店長が栃木にかえるため錦糸町ルパンを去ることになりました!ホントに残念なお話です。僕も話しを聞いたときはふざけんなよ💢(`_´)💢と思いましたが、淳史さんも悩み抜いた末の決断なので僕は何も言わず送り出すことにしました!(寂しので怒ってます!(笑))
そして今年からブログはスタッフがバラバラで書いていきます!
そして大事な新年1発目を任されたのはルパン錦糸町史上使えなくビリヤードも下手なキシモトが書かしていただきます。
年明けそうそう(1月1日)から沢山のお客さんが来てくれました!ご愛顧頂いてありがとうございます!そして今日は新年1発目のハウストーナメントがありました!正月にも関わらず沢山の集まってくれました!ありがとうございますm(_ _)m
気になる試合の状況は去年openウィクリーで勝ちまくった男デーヒーさんが勢い止まらず今年も絶好調!錦糸町の番犬タカさん、ハウスあらしの市場さん、川連店長、ルパンを代表する猛者たちを破り決勝へ
しかし決勝で待っていたのは九州の虎シ・ゲ・マ・ツさんが待ち構えてました!しかしデーヒーさんの勢い止まらず!4─2で見事勝利!新年1発目はデーヒーさんの優勝!この調子で優勝し続けてしまうのでしょうか!はたまた勢いを止めるものが現れるのでしょうか今後も楽しみです!
今年もルパン錦糸町店よろしくお願いします、
1位 田中 秀明 ルパン 2位重松 亮太 ルパン 3位川連 一斗 ルパン、マヌエル ルパン!


[PR]
# by lupin-kinsicho | 2017-01-03 05:47 | Comments(0)
☆☆ありがとうございました☆☆
e0208633_18233840.jpg

みなさんこんばんは!
今年も残すところ後数時間となってまいりました。
年の瀬にはちょっとセンチメンタルな気分になる菊嶋です。

2016年は自分としては激動の一年となりました。

最高の結婚式を挙げさせてもらったり、トーナメントでもプロになってから初優勝できたり、長年勤めさせてもらったルパンを退職する事を決めた一年でした。

思えば東京に出てきて約18年、本当にたくさんの方々に出会い、そして大変お世話になりました。

ビリヤードという本当に素晴らしい最高のスポーツに惹かれ、プロとして活動も出来て、ビリヤード場の経営もさせてもらったり、どっぷりとビリヤードに携わって生きてくることが出来ました。

これもひとえに、今まで出会ってきた全ての方々のおかげだと心から感謝しております。

約2年ほど前から、自分のなかの気持ちが少し変化し、奥さんになってくれた女性と両親の近くでこれから暮らしていきたいと思うようになりました。

プロとして、ビリヤード場のオーナーとして生きていくには色々な犠牲も必要で相当の覚悟がないと務まらない、ずっとそう思って生きてきました。

気持ちが揺らいでしまった以上、今のままではいられないと思ったのがルパンを離れる決断になった理由です。

今は奥さんを精一杯幸せにし、両親にも出来る限りの親孝行をさせてもらえるような一人前の人間になれる様に努力していこうと思っております。

30代半ばも過ぎ、だいぶ自由に生きさせてもらって本当に虫の良い話だとも思っておりますが、東京で経験できたことは何より自分の宝になったと思います。

東京で出会えた全ての方々も、僕のなかでは何よりの宝物となりました。

今は本当に寂しい気持ちがいっぱいですが、強い気持ちを持ってこれからも全力で生きていこうと思います。

年内いっぱいでルパンの仕事からは離れますが、これからも川連一斗が率いる錦糸町ルパンを末永くよろしくお願いいたします。

カズトにはたくさん助けてもらって、迷惑もいっぱいかけたのに、自分の決断を快く受け入れて応援してくれてありがとう。

カズトも本当に素敵な人間なので、僕は安心してルパンを離れる事が出来たよ。

これからもよろしくね。

ルパンのお客様は素晴らしい人ばかりですからスタッフ一丸となって、これからも最高の球屋であり続けることを期待しています。

本当にみなさん1人1人に感謝の気持ちを伸べたいのですが、キリが無いのでこのへんで。

ビリヤードのプロとしては辞めるつもりは無いので、出来る限りトーナメント参戦をしています。

トーナメントで活躍して、みなさんへの恩返しとなれる様に努力していきますのでこれからも応援よろしくお願いいたします。

本当にみなさん今までありがとうございました!

そして、これからもよろしくお願いいたします!

また、会いましょう!!!


菊嶋 淳史

追伸

写真は僕がルパンに居る時に80%くらい眺めていた景色です。

寂しい。
[PR]
# by lupin-kinsicho | 2016-12-31 18:23 | BILLIARDS | Comments(2)
☆☆年の瀬☆☆
e0208633_18321452.jpg

みなさんこんばんは!!!

今年もあと二日、残すは大晦日となりました(ノ´∀`*)


みなさんが平穏に幸せな新年を迎えられることをお祈りいたしております♪♪♪

昨日の今年最後の水曜日にはBCLウィークリー2016最終戦を開催しました!!!

優勝はセスパの渡辺さん♪♪♪

準優勝はこのところルパンハウス3戦連続で準優勝の北畠さんでしたp(^-^)q

バタケさんもう一歩、来年はきっと優勝できますよっ♪♪♪


そして今期ランキングバトルも最終戦となり、ランキングトップに輝いたのはザキさんでした!!!

二位の石森さんとは1ポイント差の大接戦d=(^o^)=b

今期ランキングバトルも大変盛り上がってくださいました!!!

来週水曜日から、早速また新たにランキングバトルもスタートしますのでよろしくどうぞお願いいたします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


☆☆BCLウィークリーランキング☆☆
9月~12月まで


1位 山崎 仁紀 106pt ☆
2位 石森 真成 105pt ☆
3位 矢口 秀行 99pt ☆
4位 西 道広 94pt ☆
5位 前田 正義 92pt
6位 小林 正夫 89pt
7位 北畠 雅人 83pt
8位 南 英雄 81pt
9位 宮田 一彦 78pt
10位 パク 73pt

* ☆マークは皆勤賞です

みなさん体調管理は万全に、元気に新年をお迎えください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
[PR]
# by lupin-kinsicho | 2016-12-30 18:32 | BILLIARDS | Comments(0)
  

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

BILLIARDS & DARTS
錦糸町ルパン

東京都墨田区太平1丁目12-5 4F(受付)
03-3625-3795